てぃーだブログ › かんかん照り › 水川 あさみ って果たしてどうなのでしょ う?

2011年10月28日

水川 あさみ って果たしてどうなのでしょ う?

仕事帰りにふと夜空を見上げると、星がボチボチ見えていました。私は田舎者なので、東京って星が見えないイメージを勝手に持っていたのですが、天気がよければ意外と見えるものですね。ちょっとビックリでした。

最近はもっぱらNHKのニュースを見てますね。あと、ニュース以外の番組もNHKを見ることが多いです。結構、面白い番組が多いですよね〜NHKって。でも受信料を払ってないので、NHKを見るときは音を小さくしてコッソリ見ています…。

久々にキャッチボールがしたくなったので、キャッチボールができる公園を探したのですが、ウチの近くの公園はみんなキャッチボール禁止なんですよ。ちょっと田舎じゃ想像できないですね。これじゃあ野球少年がいなくなっちゃいますよ。野球少年も絶滅危惧種に入れるべきじゃないかな?

あれれ??ちょっと何を書いてるのか分からなくなってきました。

ところで、最近は日常生活、特に仕事でストレスが掛かることが多いことから、うつ病になる人も多いようです。「うつ病」という言葉が、ひと昔前だったらちょっとおかしな人的な印象を持っていたものですが、実際は誰もがなりうるかなり身近な病気です。結局はストレスが原因だと言われていますので、その根本的な原因が解決しなければどうしようもなさそうですけどね。

【今日の名言・迷言コーナー】
美しいものを見極める力を持ち続けている限り、年を取ることはない。(フランツ・カフカ)

明日は仕事がお昼からなので、ちょっとこれからたまっている録画番組をまとめて観ようと思います。それではお休みなさい。

[PR]
話題騒然の魔法コスメ ペネトリッチS(Penetrich-S)



Posted by えのもと at 20:00