てぃーだブログ › かんかん照り › 「探偵ナイトスクープ」 って必要ありますか?

2012年06月05日

「探偵ナイトスクープ」 って必要ありますか?

最近、通勤時間をぼ〜っと過ごすのはもったいないと思うようになってきたので、できるだけ読書をしたり、参考書を読んだりして時間を有効に使おう!と思ってはいるのですが、朝はどうしても眠さに負けてしまって、やっぱり寝ちゃうんですよね〜。夜早く寝ろ!って感じですけどね…。

「水曜どうでしょう」のDVDって北海道以外だとローソンでしか入手できないんですよね。レンタルもしてないし。商売としては成立するのでしょうが、もう少し気軽に入手できるようにして欲しいと思うのは私だけでしょうか。

震災後、防災グッズが品薄でなかなか入手できなかったのですが、最近やっとLEDランタンが自宅に届きました。でも安いのを買ってしまったので、かなり後悔しています。「単三電池使用」というところに魅力を感じて購入したのですが、ちょっと読書をするには光が足りませんね…。やっぱり少し高くても、単一電池を使用するドッシリしたタイプを買った方がいいと思います。

何だか話がずれていってますね。

ところで、コカ・コーラのレシピって銀行の金庫に厳重に保管されているのだそうです。コカ・コーラのレシピは会社の超重要機密で、その中身を知っているのは最高幹部だけなんだとか。2011年2月にレシピが発見されたことが話題になりましたが、そのことがニュースになること自体スゴイことだと思います。

【今日の名言・迷言コーナー】
話せば話すほど、もらいが少なくなる。(ユダヤの諺)

明日は仕事がお昼からなので、ちょっとこれからたまっている録画番組をまとめて観ようと思います。それではお休みなさい。

[PR]
池田さん ネオナチュラル スキンケア



Posted by えのもと at 20:00